2006年4月3日月曜日

5年前バトン

 ぐによりゲット。がんばるよ!


■Q1.5年前に愛していた人を、今でも一番愛していますか?
 もう一番ではないけども、一日たりとも忘れたことはございません。僕の歴史です。

■Q2.5年前に頑張っていた仕事を、今も続けていますか?
 5年前は丁度中断していた時期なので何とも言えません、が、今も続けてますよ。というか、仕事じゃない(笑)。
 やるだけやって、気が済んだら魂が抜けるみたいに死ぬのかしら。それが理想。

■Q3.5年前いつも一緒だった友達は、今も一番の親友ですか?
 順位付けはしない性質なので何とも言えないねぇ、これも。
 彼らはもちろん大事だけども、それと同じくらい大事な人も増えました。なんちって。

■Q4.5年前泣いた映画で、今でも泣けますか?
 5年前はまったくの無感動だったために泣きはしなかったですよ。
 でも5年前にいいと思ったものは今でもいいと言い切れますよ。うん。

■Q5.5年前楽しみだった誕生日は、今も楽しいものですか?
 誕生日だから、ということはあまりないです。自分に関しては。

■Q5.5年前星を数えた夜空を、時には見上げていますか?
 その頃は空を見上げることを知らないほど頭の狭い奴でしたから(笑)。最近はやたらを見ている気がする。

■Q6.5年前にしていた恋のように、今もときめくことはありますか?
 恋の質がまったく変わってしまいました。今の方がより精神的な面での繋がりを求めている気がします。面倒臭いヤツだ。

■Q7.5年前になりたかった自分に、今なっていますか?
 いくらか、近付いています。

■Q8.5年前に探していた自分の居場所は、みつけられましたか?
 そこを居場所と言えば居場所になるのでしょうけども、まだ外の世界を見たいですよ。

■Q9.5年前の正義感や情熱を、今も持ち続けていますか?
 正義感や情熱みたいに、立派で格好の良い言葉にできるものかどうかはさておき。
 今も昔も相変わらず貪欲です。

■Q10.この5年間、精一杯生きましたか?
 常に隙あらば何かやってやろうと思っていますよ。

■Q11.5年前の自分に会ったら何と語りかけますか?
 人に言われたことよりも自分で考えたことの方が、自分に対して圧倒的な説得力を持っていることを知っているので、まぁ何も言わないのでしょう。

■Q12.このバトンを回したい10人
 1人目は毒殺。
 2人目は刺殺。
 3人目は絞殺。
 4人目は事故死。
 5人目は密室殺人。
 6人目と7人目はお互いを犯人と疑って殺し合い、
 8人目は自分が犯人と自白し、自殺。
 9人目は息をついたところを後頭部を殴打され、
 10人目は呆けた顔でその場に立ち尽くす。ふと振り返り、あの木の根元から広がる暗闇に気付いたときには、
 だれもいなくなった。



0 件のコメント:

コメントを投稿