2005年12月5日月曜日

文学フリマ

 きゃー、うろ覚えうろ覚え。例によってつらつら書きます。



 目標は、【道に迷わない】。ええ、ええ、入念に準備しましたさ。秋葉に着いたらどっちの出口からどっちに向かって、どの建物の隣りだから云々ってね! でもイマイチ距離感を掴むことの出来ない僕は見事に道に迷ったのでした。今度、歩幅が何センチって計ってみようか。というか今計ろう。
 計ったら46cmでした。んで、どこか遊びに行くときはルンルン気分でテンションが上がるから、まぁ50cmか60cmぐらいかな。20歩歩けば10m。つまり、今度からは地図の縮尺を見て、目的地までの歩数を計算できることになったわけで、ほぼ正確な距離感をつかめるわけですよ。もう道に迷わないですよ。ふふん。革命的です。
 会場では1Fをぐるりと見回った後、500文字の心臓のスペースにお邪魔する。タカスギさん、たなかさん、楽志さんがいるのに何故か峯岸さんがいない。曰く、
「せっかくスペース用意してるのに、峯岸が来ないんだよね」
 とのこと。さてどうしよう。エロ本を返せないじゃないか。いつ頃来ますかねー、と聞いてみても、さぁ、と言われるしまつ。
 しばらくそこでぼけーっとしてたら、タカスギさんに「邪魔だからどっか行け」とか言われたような気がする。
 その後、水池さんのところにお邪魔してみたり、アキヤマニアの秋山さんとご対面してみたり、近くのラーメン屋で食べた焦し醤油がしょっぱ過ぎたり、ひょーたんさん&マンジュさんと合流して金魚の糞になってみたり、ねたかんとは初対面じゃない気がしたり、あちゃこさんがチャーミングだったり、さかなさんがフリマ終了時間を勘違いしてたり、結局峯岸さんが来なかったり、オフ会会場に早く着きすぎたので大人六人がファミ通求めてヨドバシカメラまで行ってみたり。文学フリマはどうした自分。
 んでオフ会。秋山さんの名幹事。やっぱりいい男だよこの人。うんうん。
 楽しい二時間でした。楽しすぎて殆ど覚えてません。さかなさんの爽やかな風だけが妙にくっきりしてたなあ。
 さかなさんと愉快な仲間達で二次会。「"たこわさ"は無いのか」と怒る水池さんでした。
 その後、解散の筈だったけど、僕とマンジュさんとひょーたんさんで喋ってたり。いや、喋ってないね! だらだら時間を過ごしただけですな。引き止めてゴメンナサイ。
 結局峯岸さんは来ませんでした。エロ本は返せず終いですよ。これぞミネギシズム。



0 件のコメント:

コメントを投稿