2006年2月1日水曜日

トーナメント授賞式

 要するにオフレポですよ。一部の人が小躍りしているのが心の目で見えます。ああ。
 1月29日の500文字トーナメントのレポ~。最初だけ詳しくて、後になるにつれてだんだん大まかになっていくのが僕のオフレポの唯一にして最大の特徴です。


 場所よし、時間よし。準備万端だぜ! 
 と、調子に乗っていたらお金を忘れたorz 気が付いたのが東京駅で、ハッと財布の中を見てみたら千円札が一枚だけ。集合時間まであと10分。帰ってやろうかと素で思ったけど、エロ漫画諸々があったのでとりあえず顔だけは見せておこうと思った。が、時間があることにはあったので銀行を探してみる。
 探しているうちに集合時間は過ぎ、マンジュさんよりメールをいただく。……申し訳なかとです。
 携帯電話で場所を確認し合いながらなんとか合流。ちなみに電話の開口二番が「この辺りに銀行ってありますか?」。何を聞いてorz マンジュさんとひょーたんさんと春名さんの三名に連れられて銀行に行く。いさやさんは駄犬ですよ<春名さん
 なんとか銀行に着いたは良いものの、今度はキャッシュカードの暗証番号を忘れる。三回しくじる。あは。今日(2月1日)、新しいキャッシュカードの発行の申請をしてきましたよ、ええ。あと、僕が悪戦苦闘最中に水池君から「カニ好きー?」と電話が掛かってくる。うるさい、今はそれどころじゃねえんだ。とか思ってたのはナイショだよ!
 途中、武○士とかレ○クとか見かける度にひょーたんさんが非常に嬉しそうな顔をしなさりながらも、ようやく会場。
 ええと、
 楽志さんがわき腹を押さえてて、さかなさんは爽やかで、水池君はテスト前日で(ナカーマw)、春名さんのリアル関西弁に密かに感動して、タカスギさんは相変わらず登山スタイルだし、峯岸さんは相変わらずで、はやかつさんはポストカードを大人買いしてました。いいなー。はやかつさんが大人買いした後のポストカードを見て、さかなさんは「話が違う」と言い、峯岸さんは僕と水池君に500文字の管理人を託そうとして、マンジュさんが「ドナルドのお尻が可愛い」とのたまへば、ひょーたんさんは「毛だらけのお尻」と言い、水池君はアニメのマイメロについて語り、マンジュさんからは愛犬69君と愛亀メメ君の写真を見せてもらい、ええとみんな既に気付いていると思うけど思い出したことを片っ端から書いています。時間軸なんか知らねーよ。
 授賞式では峯岸さんが春名さんに本を三冊渡していました。三連覇はなるのでしょうか。でしょうか。しょうか。
 2時間のコースだったハズなのに、結局3、4時間ぐらい居座っておりました。恐怖の会計は水池君にお金を借りることで解決。もう二度とやりません。という誓い。
 店を出る。峯岸さんは無銭飲食しようとしたし、さかなさんは「下に武富士があったっけ」とひょーたんさんみたいなことを言うし、うん兄妹だなあ。漫画なら、ハートに矢がぐさりと刺さってる感じ。
 帰りは電車の中で、今までかつてないほどの集中力で英文を読み込む。だって翌日にはテスト3つとレポート2つが控えていたからね! 夜12時からの集中力は自己ベスト。
 
 補足。テストはなんとか単位ゲットの予感。Aいけるかしらん。

0 件のコメント:

コメントを投稿