2009年9月29日火曜日

デジャヴ

「デジャヴ」

 ありもしない記憶を思い出しかける。

 身に覚えのないデジャヴ。
 記憶の糸を遡っていくけれどとうとう件の記憶が見つからないうちに端に辿りつく。

 あれは誰だったのだろう。

 首を傾げながら来た道を戻っていく。
 かつてそんなことがあったのかもしれない。


 ありもしない記憶を思い出しかけた記憶を思い出しかける。

 身に覚えのないデジャヴ。
 記憶の糸を遡っていくけれどとうとう件の記憶が見つからないうちに端に辿りつく。

 あれは誰だったのだろう。

 そんな往復運動ばかり繰り返している。
 記憶にない思い出ばかりが積もり、思い出せないことが忘れられなくなる。それもいつか思い出せなくなるのかもしれないけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿