2007年10月28日日曜日

二人だけの約束

「二人だけの約束」

 内緒だよ、と約束しあった二人が死に、約束は世界に取り残された。まだ主を持つ約束たちが交差する雑踏の中、同じく主人を失った約束と出会い、約束たちはそれぞれの秘密を打ち明けあう。分かれる間際、
「内緒だよ」
 と約束たちの口から零れた言葉が交じり合い新たな約束が生まれ、約束たちは我が子のように見守る。私たちはこのようにして生まれたのだな、と亡くなった主たちに暫しの黙祷を捧げる。生まれたばかりの約束はまだ自身が相互的な関わりそのものであることをわかっていないが予感だけは持っているので、目を瞑る両親の右手と左手を掴んでいる。


 免許取れました。ばんじゃーい。


0 件のコメント:

コメントを投稿