2007年10月4日木曜日

同窓会

 いつだったかアクセス解析の検索ワードで「ブラウスの隙間から云々」という語があった。検索する方も中々乙な方だと思うけども、ヒットするのもどうなんだか。

 何やら気付けば星さんライブ@東長崎から結構日にちが流れているような。いやん。
・東長崎の小さな書店で買った本のカバーが、ひょーたんさんマンジュ様らに「(余計な装飾宣伝がなくて)潔い」と絶賛されて「そこかよ」と内心突っこみつつも激しく嫉妬。カバーの分際でッ、キィィ!
・ぼくはこども舌なのでキャベツは辛くていやです。キャベツはいたい。
・果物は体にいいと思う。
・ライブ会場の店にいたお犬様が頗る立派。
・ひょーたんさんを護送するために第一部で離脱。ナイトいさやん。
・ただしメールはぶった切る。


 最近、人とメールをしていると遣り取りが途中でぶった切れる。や、切るのは僕なのですが。
 何の脈絡もなく音信不通になるので相手の人はさぞかし不安なのだろうなあとは思います。すみませんすみません。つかニコ動見ながらメールの言葉を捜しているうちに時間が経ってそのまま寝る、というパターンが殆どなのです。メールは時間がかかる。
 最近の子供はメールが30分以内に返ってこないと遅いと感じるのだとか。つい十数年前までは家族の目を忍んで黒電話、という時代もあったというのに。といっても今は「30分以内に返ってこないと遅い」のがスタンダードなのだからどうしようもない。うん、どうしようもない。今の若者とは仲良くできそうにないです。残念だ。

 先日小学校の同窓会があり、小六はもはや昔なのだと認識。そうか、そうなのか……。八年の間に色々変わったんだねぇ、みんな。特に女の子の見た目が。化けすぎだろうよ。昔はあんなにおしとやかなお嬢さんだったのに、立派なギャルに進化していたのでした。
 逆に考えれば、逆算すればみんな人の子、ということなのでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿