2008年3月14日金曜日

いつものやつ

「いつものやつ」

【いつものやつ】を辞書で引くとたこわさが出てくるので、この辞書は信頼に足る。



「いつものやつ」

 ちゃりんとベルが鳴り入り口を見遣ると、七人の老若男女が光を背負って並んでいる。彼らは口々に「いつものやつ」「いつものやつね」「いつものやつな」「いつものやつ!」「いつものやつじゃ」「いつものやつよ」「いつものやつだワン」と声高らかに注文をつける。その様があまりに整然としていたのでびっくりしたが、注文を受けるマスターも馴れたもので、出来上がったそばからシュッとヒュッと注文を投げ渡す。それに応じるは硬貨や丸めた紙幣で、さらにお釣りと「お客さん、レシートは?」「ああいらないや」「最近どうですか?」「今度嫁と旅行に行くんだ」、そんなやり取りが私の頭上で同時多発的にあと六通り。





 二編ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿