2009年5月13日水曜日

はるけし山の声

「はるけし山の声」

 うつ伏せになって足を泳がせながら、指で赤い木の実を弾いて遊ぶ。てっぷりとふくよかな唇を指でさわりつつ。秋の木陰は色を持つ。茜色の影に閉じ込められた私は永久に舞う木の葉の中に。ここはどこ、と尋ねたのも今は昔。


��**

ラノベで好きな作家といえば、迷わず壁井ユカコを挙げる。
先日、ようやっと壁井ユカコ『鳥籠荘の今日も眠たい住人たち⑥』を見つけたので衝動買い。ずっと前に出ているのは知っていたけど、どういうわけか巡り合わせが悪く、いよいよアマゾン先生の出番か、と思った矢先のことだった。⑤までしかなかったり、他シリーズばかりが完備されていたり、⑥が出たというのは壮大な釣りなのかしらんなんて思ったり。


そういえば先日は文フリがあったそうで。
色々なレポを読む限りだと大変面白かったみたいで、何より何より。
タカスギさん×モカさんのコラボがひそかに気になっていたりするので、今度、持ってる人は見せてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿