2009年12月29日火曜日

ゆらりゆらら

「ゆらりゆらら」

ソファーでうとうとしているうちに世界は海の底に沈んでしまったらしい。天井は朽ちて剥がれていた。
日が出ているうちは燦々と光が射し青々と。日が沈めば朧な月がゆらゆらと。くらげが空を飛ぶ。鷲が水面を泳ぐ。リモコンでテレビをつければ魚人のフラダンス。
ここはいいぞぅ……。
ほわんとあくび。ぷかりと吐き出した風船が魂よろしく昇天する。あれが最後の空気だったと気付く頃にはまたうとうとソファーの上。

��**

ひょーたくんのお題その六。
夜、布団の中で半分寝ながら打つのが日課になりつつあるような。あと四日分くらいしかないけども。

0 件のコメント:

コメントを投稿